さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【2万円以内】おすすめディスプレイモニター3選【23インチ】

f:id:sakasitakara:20170320052329p:plain

こんにちは。

皆さんはどんなディスプレイモニターを使用していますか。

 

 

今日は僕がおすすめする2万円以内のモニターをおすすめしたいと思います。

今回は3つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

【1】ASUS フレームレス モニター VZ239HR

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

まず紹介するのはこちらの製品です。

ASUSのディスプレイですね。やはり低価格の電化製品だと中国や東南アジアなどの国外メーカーがどうしても強くなってしまいますね。

このASUSというメーカーはとてもコスパが良い製品を多くホント作りますね。

安価なんですが安定して良い製品です。レビューも高評価ですね。☆4.5です。

amazonの辛口評価の中で☆4.5ですから、間違いなく良い製品ですね。

この製品の特長はベゼルが小さいことですね。ベゼルというのは幅のことです。

ベゼルが小さいためモニターを拡張して使うには非常に嬉しい設計になってますね。

他にもASUSのディスプレイは、amazonには下のような製品もあります。下の製品はHDMI端子が2つあるので2つ欲しいという方は良いかもしてませんね。また反応速度も1msなのでゲームをする人にはいいかもしれません。

ただ、5msと1msに違いがあるかは分かりませんが、気持ち分でもそういうところを大事にしても良いと思います。

【Amazon.co.jp限定 】 ASUS ゲーミングモニター 23型フルHDディスプレイ (応答速度1ms / HDMI×2,D-sub×1 / スピーカー内蔵 / 3年保証) VX238H-P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】LG モニター ディスプレイ 23MP48HQ-P

LG モニター ディスプレイ 23MP48HQ-P 23インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI端子付/ブルーライト低減機能

LGの製品ですね。

最近は日本企業の凋落と韓国、中国の台頭が見られてなんだか悲しくなってしまいますね。。。価格が安いもは嬉しいのですが。

IPSパネルにより幅広い範囲から綺麗な映像を見ることが出来ます。また、ブルーライトカット機能という嬉しい機能もついてますね。

D-Sub×1、HDMI×1(Ver1.4)の端子がそれぞれついいます。

保証も3年ついているので良いですね。

amazonレビューも☆4.0以上なので買って損はありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3】iiyama IPS モニター ディスプレイ XU2390HS-B2

iiyama IPS モニター ディスプレイ XU2390HS-B2 23インチ/フルHD/スリムベゼル/HDMI端子付

 iiyama製のディスプレイモニターです。

上の2つと違って、iiyamaは日本の企業です。やはり日本の企業のものは安心感が違いますね。安心できます。

この製品特徴はベゼル幅が小さいことですね。先ほども言いましたが、ベゼルが小さいと良いことがいっぱいです。

またIPSモニターなので視野角が広いです。

端子はHDMI端子、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの3つです。それぞれ一つずつです。

購入時からケーブルが付いているので届いた日にすぐ使用することが出来ます。

 

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか。

 モニターを買い替えてみては?

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

sakakara.hatenablog.com

sakakara.hatenablog.com