読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【1000円以内】おすすめ多機能ペン3選【ランキング】

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 MSXE510005.9 ネイビー

 

皆さん、こんにちは。

 

多機能ペン!!皆さん使ってますか(・・?

多機能ペンはシャープペンとボールペンが合わさったもののことですね。

複数のボールペンが搭載されているのは一般的に多色ペンと言います。

 

シャープ機能が付いているので非常に便利なものです。

社会人になってもボールペンというより、シャープペンが欲しいと思ったことはありませんか?

また、学生の方なら黒板の板書を取るときに、いちいちペンを持ち帰る必要がありません。

 

今回はその多機能ペンを紹介したいと思います。

1000円以内の比較的安くて手に取りやすいものを、ランキング形式で紹介しますね。

 

【第3位】ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ1000 4+S

ゼブラ 多機能ペン クリップオンマルチ1000 4+S P-B4SA2-BK 黒

 

zebraのクリップオンマルチです。有名な多機能ペンの一つですね。

まぁ価格、性能、丈夫さ、いずれも平均以上取ってくる優等生的な製品です。

 

この製品の最もな特徴は名前にもあるようにクリップです。

クリップが開くようになっていて、胸ポケットにひっかけやすい造りになっています。

またある程度の厚みのものに挟めるので、会議の資料なども挟めます。

なのでクリップが可変式は意外と良いですよ。

 

amazonレビューも驚異の☆4.5です。

国産ですし、買ってみては?

色違いもあります。

 

【第2位】ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX 

ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX  XBXW1375A  ブラック軸

ビクーニャの多機能ペンですね。

こちらは先ほどと異なって芯の出し方が回転式ですね。

 

回転式はノック式と比べて芯が出しにくいです。。。。。。

ですが、その分高級感があるんですよね。

見た目も先ほどのものより遥かに高級感があると言えます。

それが1000円で、しかもamazonなら600円程度で購入可能です。

 

この値段でこのお洒落さは凄いです。とてもそんな値段には見えませんね。

 

インクもビクーニャですから書き味滑らかです。

むしろなめらかすぎて苦手な人は苦手かもしれません。っていうくらいです。

なのでダマガ若干できやすいですね。

そこが若干気になる所でしょうか。

 

色も多色展開されています。

個人的には、レッドがおすすめです。大人っぽい色なので高級感があります。

 

 

【第1位】三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 MSXE510005.9 ネイビー

 

言わずもがなのジェットストリームです!

ボールペン界では、もう最強ですね。一番の人気者です。

勿論そのジェットストリームも多機能ペンを出しています。

なので無論(とまで言っていいでしょう)ジェットストリームが一番です。

 

何といっても書き味が段違いに良いです。

このジェットストリームを皮切りに色々な低粘度インクが出たのですが、一番最初のジェットストリームが一番いいですね。

最初試し書きした瞬間びっくりして気づけばレジに持っていったのを覚えています。笑

 

見た目も十分高級感があって良いのではないでしょうか。

特に紺色が綺麗ですね。

 他にも色々な種類があります。

赤色は軸色は綺麗なんですが、キャップの色が少し浮いているように見えるんですよね。そこがちょっと気になります。。。

 

以上、1000円以下の多機能ペンをまとめてみました。

皆さんもおひとついかがですか?