さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【1万円以内】おすすめソーラー電波腕時計4選【メンズフォーマル】

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR 世界6局対応電波ソーラー WVA-M630D-1A4JF メンズ

 

皆さん、こんにちは。

 

今回は腕時計を紹介したいと思います。

腕時計と言っても電波ソーラーの腕時計です。

腕時計は欲しいけど、機械式だとかクォーツ式じゃなくて、時計としての機能をしっかりと持った腕時計が欲しいという方は多いと思います。

今回はそういう方向けに紹介していきたいと思います。

価格もピンキリなんですが、1万円以内のものを4つ紹介したいと思います。

僕が紹介するのはamazon価格で1万円以内なので注意してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1】CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR WVA-M630D-7AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR 世界6局対応電波ソーラー WVA-M630D-7AJF メンズ

 

こちらの製品です。

全体的に白色でまとめられていてすっきり爽やかな印象です。

スーツにぴったりの色ではないでしょうか。

普通、金属の時計であると文字盤は黒が一般的なんですが、こちらは白色でちょっと珍しいですね。

数字もごくごく一般的な123の字体です。

視認性に優れています。ぱっと見ですぐに分かるというのはありがたいことです。

 

日付、曜日表示も当たり前のようについています。

5気圧防水もついています。

ストップウォッチ、タイマー、アラームもついています。

完璧な機能ですね。流石はCASIOといったところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】CITIZEN  REGUNO  RS25-0096B 

[シチズン]CITIZEN 腕時計 REGUNO レグノ ソーラーテック スタンダードモデル RS25-0096B メンズ

 

こちらの製品です。シチズンのものです。

先ほどとは異なり数字の表記がありません。曜日表示もMONのような英字と月曜の二種類から選べることが可能です。

僕は文字盤はこっちの方が好きです。

 

ベルトはちょっと賛否が分かれますかね。

 

 なんと価格も定価で1万円を切っています。

amazonではなんと5千円台です。

非常にお買い得ですね。

また、ベルトの長さも調節できるので購入後も安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3】CASIO  WVA-M630D-1AJF 

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR 世界6局対応電波ソーラー WVA-M630D-1AJF メンズ

3つ目はこちらの製品です。

CASIOのものですね。CASIOは本当にコスパが素晴らい。。。

 

まず見た目がカッコいいですよね。

アナログに小窓がある感じが僕は好きです。

もちろんストップウォッチ、タイマーなど機能が充実しています。

ワールドタイム機能で全世界29都市の時間表示もできます。

 

文字盤も見やすくてなかなかいい製品ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4】CASIO  WVA-M630D-1A4JF

[カシオ]CASIO 腕時計 WAVE CEPTOR 世界6局対応電波ソーラー WVA-M630D-1A4JF メンズ

 

こちらの製品です。はい、案の定CASIOです。

先ほどの製品と似ていますが、こちらは文字盤の数字表記がギリシャ文字になっています。お洒落ですね。

先ほどよりも洗練された感じですかね。

機能は上のものとほとんど変わりません。

デザイン違いという位置づけです。

 

 

 

 

 

 

上の四つのなかでは、

僕の一押しは【4】です!

かなりかっこいいです!!

 

 

 

 

以上、1万円以内のおすすめソーラー電波時計でした。

プレゼントや自分へのご褒美にどうぞ。