さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【夏が来た⁉】おすすめ扇風機3選!【一人暮らし】

siroca DCモーター搭載 サーキュレーター扇風機 (逆回転モード/風量8段階/省エネ) SCS-401

 

皆さん、こんにちは、

最近、少しづつ暖かくなってきて桜も満開ですね。

 

そろそろこたつを片付ける時期でしょうか。

しまっていた扇風機も出す季節となりました。

 

今回は少し早いですが、扇風機を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【1】山善 30cmリビング扇風機  YLT-C30

 

こちらの製品です。

魅力はなんと言ってもその価格。

なんと3000円ほどで購入できます。

3000円ですよ。非常にリーズナブルですね。

 

この値段でも、自動首振り機能伸縮機能角度調整タイマーもしっかりついています。

 

操作方法は押しボタンスイッチとなっています。

 

残念なのは、リモコンが付属していないことでしょうか。

無くても大丈夫なんですが、できればあってほしいですからね。

でも値段を考慮するとかなりお買い得です。

 

amazonレビュー数は驚異の430件越え、かつ☆4.1です。

かなり人気な商品で評価も高いですね。

色も4色展開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】日立 扇風機 HEF-110R

 

続いてはパナソニックの製品です。

こちらの製品は1万円でおつりが出ます。

また、リモコンも付随しています。

 

この製品の特長は、うちわ風です。

通常の扇風機では弱中強の3段階が普通だと思うのですが、こちらは弱よりも弱いうちわ風(微風)があります。

ちょっと弱じゃ強すぎるんだよなぁ。もう少し弱ければ嬉しいんだけど。

と思ったことはないですか?

そういう方にピッタリです!

 

また、おやすみ運転という機能もあって、20分弱が続いた後自動的に微風になります。

弱だと寝ているときに寒いですからね。ちょうどいい具合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3】siroca SCS-401

こちらの製品です。

サーキュレーターとして記載がありますが、今回は扇風機として紹介します。

扇風機プラスαの機能のサーキュレーターという感じなので。

 

特徴は逆回転モードですね。

siroca DCモーター搭載 サーキュレーター扇風機 (逆回転モード/風量8段階/省エネ) SCS-401

 

 床にあてた風が体に優しく届くようになっています。

なので心地いい風にあたることが出来ます。

 

また、90度直角に床から天井を向くことが出来るので下にたまった空気を上へ押し出し、上にある空気を下のものと入れ替えることが出来ます。

扇風機よりも効率が良いですね。

 

 

 

またアロマパッド搭載されていて、お好みの香りを楽しむことが出来ます。

siroca DCモーター搭載 サーキュレーター扇風機 (逆回転モード/風量8段階/省エネ) SCS-401

 また、しっかりとリモコンも付いています。

風量を8段階で調節可能です。

モーターも日本製なので安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、おすすめの扇風機出した。

僕の一押しは【3】です。

皆さんも夏に向けて一足先に準備してみてはいかがでしょうか。