さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【鉄板はもう古い?】水晶プレートで焼肉!

グリル鍋・水晶 水晶焼肉プレート [15φ x 1.5cm] 水晶 (7-920-1) 料亭 旅館 和食器 飲食店 業務用

皆さん、こんにちは。

今回は焼肉プレートの紹介をしたいと思います。

 

焼肉プレート?

焼肉って鉄板でやるものじゃないの?

 

と言いう方が大多数だと思いますが、今日は違います。

 

 

水晶プレートです。

水晶焼肉用プレート φ300×H30 

最近のお洒落もここまできたかという感じですが、最近は焼肉を水晶プレートで焼く方が増えています。

 

www.youtube.com

youtuberのセイキンさんもしていますね。

 

 

 もともとはお隣の国、韓国で流行っているみたいで、水晶で焼くサムギョプサルが人気なようです。

 ひそかに日本でも流行ってきてますね。

 

動画でも伝わるように水晶プレートでやってもしっかりとお肉は焼けます。

 

更に水晶版で焼くと良いことがいっぱい!

①お肉が焦げ付きにくい

②煙が出にくい

③遠赤外線が発生するためお肉がよりジューシーに

④油が勝手に流れるからヘルシー

 

などなど、多くの効果があります。

また、板になっているのでとても洗いやすく楽ちんです。

arisa05242014.seesaa.net

こちらの記事が参考になると思います。

鉄板で焼くのと違ってなんだかとてもおいしそうに見えますね。

水晶がお洒落だからでしょうか。

 

 

皆さんもお一つ買ってみてはいかがでしょうか。

家族で水晶プレートで焼肉しているなんて話のネタになることも間違いなしですよ!

 

 

 

 

こちらもどうぞ

sakakara.hatenablog.com

sakakara.hatenablog.com