さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【abrasus】極限の小ささ「小さい財布」【アブラサス】

小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル

皆さん、こんにちは。

早速ですが、こちらの記事はご覧になりましたか?

sakakara.hatenablog.com

 

こちらaburasusの「薄い財布」です。

非常に薄く設計されている財布ですね。

 

ですが、今回紹介するのはこちらの製品よりもコンパクトに作られている財布です。

 

 

それがこちら。。。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

同じくaburasus「小さい財布」です。

相変わらずのストレートな名前ですね。笑

 

こちらの製品は、このような作りになっています。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

薄い財布」と同様にお札、小銭、カードの全てが収納できるように作られています。

薄い財布と小銭収納部分だけが異なってますね。

 

それなのに、この大きさです。

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

 こちらもなるべく革が重ならないように設計されていて、最小の革のみ重なるようにできています。

 

 

こちらもマックスむらいさんが薄い財布とともに紹介していますね。

 

 

とても小さくコンパクトに作られているのがお分かりいただけると思います。

 

 

では、

 

薄い財布」と「小さい財布」ではどちらの方がいいのか

 

という難題がやってきますね。

 

僕がオススメするのは「小さい財布」ですかね。

というのも、薄い財布か小さい財布を買おうと思っている方は

 

「なるべく小さい財布が欲しい。利便性がちょっとなくなっても構わない」

 

という方が多いと思います。

薄い財布も十分小さいのですが、小さい財布の方がもっとコンパクトな設計になっています。

 

 

ただ、小さい財布では小銭入れがやや不便という声が大きいです。

薄い財布と違って一覧できないからです。

 

そこが気になるという方は薄い財布の方を勧めますが、普段電子マネーで支払う等の小銭をあまり使わない方には「小さい財布」を勧めます。

 

 

小さい財布のバリエーションは以下のようになっています。

ノーマルのエンボスタイプ。

男性向け6色、女性向け9色。

 

革の成長が楽しめる高級革のブッテーロレザータイプ。

黒と茶の2色。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ。

sakakara.hatenablog.com

sakakara.hatenablog.com