読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【1000円以内】おすすめシャープペン5選!【0.5㎜】

f:id:sakasitakara:20170319163730p:plain

皆さんは普段シャープペンを使っているでしょうか?

そろそろ新学期ということで多くの方が新しい生活を迎えることになりますね。

その際に、心機一転、普段使っている文房具を一新してみませんか?

 

今日はその文房具の中でも、学生さんによく使われる0.5㎜のシャープペンを紹介したいと思います!

 

それじゃ早速紹介していきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【第5位】三菱鉛筆 クルトガパイプスライドモデル 

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ パイプスライド 0.5 M54521P.33 ブルー

 皆さんもご存知のクルトガです!

ただこれは、ただのクルトガではありません。

パイプスライドモデルです。

………………………………….……………………

パイプスライドモデルです。ハイ。

というのも、このシャープペンは芯を出して書かないんですね。

芯を囲むパイプが、芯がなくなると自動で下がってくるんです。

なので芯が折れることがありません。

クルトガ機能+芯折れ防止機能

最強の一本と言っても過言ではない!?

 

色は黒、ピンク、青の三色展開です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第4位】ぺんてる スマッシュ

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてるのスマッシュです。

こちらは製図用のシャープペンですね。

 

 

f:id:sakasitakara:20170319182913p:plain

 

最初に目につくのはグリップですね。

金属のボディ適度な重さとラバーによるいい感じのグリップがきいてます。

ただ私にとってはちょっと変な感じがしますけどね。笑

イボイボの感触で意見が分かれそうですね。

 

また、このシャープペンは口金と一体型です。

なので筆記感がしっかりしています。書き味は非常に良いです。

 

また、この製品は黒一色なのですが、限定色も多数発売されました。

一時期某youtuberが消化して即日完売しましたね。

最近も限定ゴールド色が発売されて話題となりましたね。

 

 

定価は1000円なのですが、相当価格が高騰していますね。笑

平気で5倍の5千円以上していますからね。これが転売ビジネスですか…。笑

 

これほど多くの限定色があるということは、どれほど長く愛されているということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3位】ゼブラ  テクト2ウェイ 

ゼブラ シャープペン テクト2ウェイ 0.5 MA41-R 赤

こちらも製図用のシャープペンとなってます。

僕が学生の頃に購入して10年近く使用している製品ですね。

この製品の何が良いって、まず外観!!!

非常にスタイリッシュ!

僕が今まで見てきたシャープペンの中で一番スタイリッシュなのではないでしょうか。

色味も大人っぽい感じでかっこいいです。

画像では赤ですが、テクト2ウェイは

オレンジ、赤、緑。青、黒

等、この値段にしては珍しい多色展開となっております。

また、ペン先が鋭いので自分が書いてあるところが見やすいんですよね。これがかなり良いんですよ。

今まで一般用のシャープペンしか使ったことのない人にはお勧めです。

製図用の良さにはまっちゃうかもしてませんよ。笑

 

ただ、1つ気になるのが、グリップなんですよね。

金属にゴムのリングがあるだけで、嫌なことにこのゴムのリングが切れちゃうんですよね。切れたらカッコいい見た目が台無しになるんですよね。。。

そこが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第2位】ゼブラ デルガードLx 

ゼブラ シャープペン デルガードLx 0.5 P-MA86-R レッド

ゼブラのデルガードです。

こちらは2016年発売で、比較的最近発売されたものですね。

クルトガの一大勢力にこのデルガードがどこまで対抗できるか見ものですね。

 

この製品の特長なんですが、名前から分かりますかね(・・?

芯折れ防止機能が、出てきてガードしてくれるんです。

芯に過剰な圧力がかかった時に、ガードパイプが出てきてくてます。

f:id:sakasitakara:20170319192642p:plain

なので0.5㎜だと折れることは、ほとんどありません。

ってか普通の人ならありませんね。

そのくらい機能が素晴らしいです。

こちらも売れすぎ商品のためか、色展開も素晴らしいですね。

定番色として、ブラック、ブルー、ホワイト、レッドがあります。限定色には、メタリックオレンジ、メタリックシルバー、メタリックブラック、メタリックレッドがあります。

 

 

 僕はメタリックブラックが好きですね。

全部黒で引き締まった印象で、かっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1位】ぺんてる グラフ1000 フォープロ 

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm

 ぺんてるのグラフ1000です。製図用シャープですね。

先ほどのスマッシュもぺんてるの製品です。

私はスマッシュよりも、こちらのグラフ1000の方が好きですね。

この製品の特長は、、、ないです。。。笑

というのも、特徴という特徴がないんですよね。

ザ・製図用のシャープペンという感じですね。

強いて言うならグリップでしょうか、スマッシュのように金属とラバーの合わせ技です。

スマッシュよりかは若干滑りやすいですかね。

でも気にする必要はありません。相当手汗をかく人でなければ大丈夫です。

amazonのレビューを見ていただくとわかると思いますが、☆4.6です。なかなか4.0以上とるのもすごいんですが、4.5とんで4.6ですからね。

☆5の人が大半です。

amazonレビューを見ても評価の高さが分かるかなと思います。

僕もこの一品をおすすめします。

 こちらも色違いがあります。が、あんまりかなって感じです。。。

好みの問題でしょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

僕がおすすめした5つの製品。ランク付けしたのでですが、正直どれもおすすめです。後悔して決して損はしません。

その中でもおすすめなのがグラフ1000ということですね。

 

 

四月からの新生活、文房具を一新して気分新たに過ごすのもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

sakakara.hatenablog.com