さかすすめ

あの商品、この商品、どれがいいんだ(・・? 

【トラックボール】おすすめマウス4選!【1番は?】

f:id:sakasitakara:20170320151720p:plain

皆さん、こんにちは。

早速ですが、皆さんはどのようなマウスを使っていますか?

 

僕はトラックボール型マウスを使っています。

 

今日は、おすすめのトラックボールを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【1】LOGICOOL M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

言わずと知れたマウスですね。

トラックボールマウス界では一番有名です。

ロジクールのマウス570tという製品で僕もこの製品を愛用しています。

一番いいのは、カーソル飛びがないことですね。比較的安定しています。

トラックボールの宿敵は「壊れ」です。

Logicoolは保証への対応も良いので安心です。

だからこそレビュー数、レビュー評価なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】エレコム M-XT3DRBK

エレコム ワイヤレスマウス トラックボール 6ボタン ブラック M-XT3DRBK

 こちらの製品ですね。エレコム製です。

上のLogicoolと違う点はボタンの数とチルトホイールです。

チルトホイールは非常に便利ですね。なんだかんだあると嬉しい機能です。

まぁなくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。

また、値段も安くなっています。

 

ですが、1つだけ怖い点が。。。

この製品は動きが怪しくなったりカーソル飛びがたまにあるそうです。

若干造りに不安があるみたいですね。

普段使っているときにいきなり壊れるのは嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3】Digio2 48373

Digio2 Q 極小 トラックボール Bluetoothマウス 静音 5ボタン ブルー 48373

こちらの製品です。

色が黒、青、赤で構成されていて、赤のワンポイントがお洒落ですね。

しかも、多色展開となっています。

ブルー、ホワイト、レッド、ブラック、ピンク、シルバー、ゴールド

 個人的にはレッドが一番かっこいいと思います。ゴールドはできる女性みたいな感じしますね。えっしない?しますよね。ええ、しますとも。笑

 

トラックボールは、マウスを動かす必要がないので比較的とらないのですが、この製品は何とマウス自体も小さいのでさらに省スペースですね。

マウスの机の場所を取られるのが嫌な人にはお勧めです。

 

レビューを見ても、高評価ですので安心できるかと思います。

レビュー数が若干少ないのが少々気になりますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【4】ケンジントン 72337JP

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 OrbitTrackball with Scroll Ring 72337JP

ケンジントントラックボールです。

今まで紹介したものと違ってこちらの製品は人差し指で動かすものですね。

人差し指で動かすのってどうなんでしょう。やりやすいんですかね。

最高という方もいれば、私には合わないという方もいますね。

まぁこれは親指の場合も一緒だと思いますが。

人差し指でボールを操るというよりも、それ以外の手でボタンを押すということの方がどうなのか気になりますね。

トラックボール型マウスの大半が右手用に作られていますが、これだと左利きの人も使用することが出来ますね。

 

レビュー数も100以上ありますし、評価も高いので何も不安視する必要はないかもしれませんね。

私も一度使ってみたいところです。

 

 

 

 

以上、トラックボールを紹介してきましたが、

私一押しの製品はこちらです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

やはりこちらの製品になってしまいますね。笑

トラックボールと言えばこの製品!っというくらい有名ですから、これを買えば間違いは絶対にないです。万が一、不良にあたったとしてもamazonLogicoolともに対応は素晴らしいですから心配は要りません。(事実、私も交換してもらいましたが非常に迅速で助かりました。)

 

 

 

 

 

以上、私のおすすめのトラックボールでした。

皆さんもトラックボールを使ってみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

sakakara.hatenablog.com